baduyoの日記

http://sites.google.com/view/sumoso

審判部スマホ令和元年名古屋場所4日目 貴大将-隆貴


f:id:baduyo:20190710230214p:image
f:id:baduyo:20190710230223p:image
f:id:baduyo:20190710230232p:image
f:id:baduyo:20190710230110p:image

 

画像は大相撲LIVE 名古屋場所序ノ口十両)4日目@AbemaTV

https://gxyt4.app.goo.gl/wcyQY

#アベマTVで大相撲

1時間35分ごろ

 

九重班。

最初の画面左側が貴大将。

 

これは隆貴の勝ちに見える。

二番目の画像で体が割れかけていて、この時点で角度によってはうっちゃりが決まっているようにも見えそうだが、三番目の画像を見ると隆貴が上にいて貴大将は潰れかけ。

四番目の画像、おそらく最初に接地したのは貴大将。

 

隆貴の足が土俵上の空間外ならまだ少し分かるが、おそらくそうではない。

 

隆貴の足は完全に返っている。特に右足後方へ投げ出されている。もしかすると、うっちゃりは死に体判断で特に足が重視されているのかもしれない。

しかし、浴びせ倒しという決まり手もあるのだから、上体の上下関係がある時点で足の形だけで死に体を決定するのは危険だと思う。

 

 

この一番は取り直しが欲しかった。